So-net無料ブログ作成
検索選択

大人になれないおとなたちPart Ⅵ

国際免許証.jpg 

 国際運転免許証を昨日更新した。

 有効期間は発行日より一年間。原則的に期限が切れたら直ぐに返納することになっているが、新規発行して貰う予定があれば返納はその時でも良い。因みにわたしは三年毎に必要に応じて更新しておりその都度返却しているが一度も注意された事はない。

 だが法的には速やかに返さなければならない事になっている。

 

 Nステの党首討論を見ていて思ったのだが、相変わらず現首相の態度に不快感を禁じえない。国会討論よろしく、相手の発言を遮ってまでも質問の主旨と関係のない、しかも中身の伴わない数値を挙げての自慢話や自己正当化の長広舌に辟易した。しかも他の党首の発言を遮ってまでも独演会をして置きながら不愉快だからもう党首討論には出ないとまで言い切った。正直聞いていてイラついた。というより怒りを感じた。
 
 一国の宰相ともあろう人物がどうしてこうも品がないのだろう。そして謙虚さの欠片もないのだろう。その上、平気で事実と違うことを言って他の政党や個人を貶める。
 
 アッカンベ〜ノミクスは明らかに破綻しておりそのツケは間違いなく五年後十年後の日本を破壊する。貧富の格差は回復不能なほど開き国民の間に怨嗟しか生まない。現政権を支持する人は自分達の将来にまで思いが及ばない愚民だから愚民党を支持するんだろうね。
 
 首相は殊勝ではない。だから都合の悪い事はけして口にしないし、他から指摘されてもまったく関係のない事を云ってはぐらかす。一度も真摯に答えた事がない人柄と人格は推して知るべしだろう。
 
 実質賃金は五年連続で下落している。それを指摘されると民主党時代もそうだったではないかと逆に矛先を相手に向ける。しかし実際は民主党政権時代の緩やかな下落とは桁違いな落ち込み様である。そしてこれからも大企業優先で、アッカンベ〜ノミクスの恩恵は中流所帯(米国型格差社会になってしまった日本に未だにそんなヒエラルキーが存在する筈もないが)にも下層社会にも幾ら待っても廻っては来ないだろう。幻想はもはや捨てた方が良い。甘言や耳当たりの良い惹句に引き付けられて一票を投じる事の愚は賢明な諸兄ならお分かりだろう。
 
 よくよく見て考えれば分かる事だが、現政権の云っている事は底辺で暮らす人達は死ねと言っている様なものだ。庶民の味方を標榜していた〇ぉめぇ党は愚民党の太鼓持ちに成り下がった。名は体を表すという言葉もある。コバンザメ党と名を改めるが良い。
 
 知っている人も居られるだろうが、ある右翼団体の会議で、愚民党右派の錚々たるメンバーが集まった。当然現首相も同席している。何しろ日本最大の右翼団体である「〇本会議」の主要メンバーだからね。
 
 話を元に戻そう。兎に角、その会議の中で「国民主権、基本的人権、平和主義がなくならないと本当の自主憲法とは言えない」などと愚民党の一衆議院議員が本気で発言しそれに皆拍手を送っている。この現政権の異常さに気づかなければ今にケツの毛まで抜かれて挙げ句の果ては棄民されるのがオチだ。現在の政府というのはそんな現首相と愚民党メンバーと、集団的自衛権を国民の意思を決定する国会の審議無しに閣議だけで決定したメンバーの一員である〇ぉめぇ党Mt.愚痴党首で構成されている事を忘れてはならない。
 
 こんな輩に政治を任せたままで良いのか?
 
 公私混同セコイ舛〇の元妻、「片〇さつき言ったじゃないの議員」の発言がふるっている。舛〇の一件で同情を集めているがこれもとんだ食わせ者だ。
 
「国が何をしてくれるのかではなくて国民一人一人が国に何をするかが大切」だって?
 
 これって、ケネディの就任演説の完全なパクリだが、わたしはそれに反論するよ。国家だけが残って国民が息絶えてしまっても果たして国家と言えるのだろうか。国家が存続していると言えるのだろうか。国体の維持ってそういう事?
 
 戦前の陸軍の暴走を止められなかった状況と今の日本は酷似している気がしてならない。愚民党の国民洗脳とプロパガンダは戦前の国威発揚の元に行われた数々の欺瞞と嘘を真似たものではないか。果たして二番煎じに気づかない支持者が愚かだと云う事だろうか。

 愚民党は今のうちに政権を国民に返納すべきである。
 
 今ならまだ日本を破滅から救うことができる。
 

nice!(232)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 232

コメント 10

旅爺さん

現首相に代わる人って見当たらないですね。
せこい枡〇氏の後は誰がなるのかな?。
by 旅爺さん (2016-06-23 19:09) 

johncomeback

品も無いし、知識&常識も無いですよね。
自分を「立法府の長」って、小学生以下です。
by johncomeback (2016-06-23 20:52) 

Baldhead1010

ほんとに大人になりきれていません。

大人げないとは、この輩のことです。

一国の進路を左右する国会議員になるのに、一定の基準を設けるべきです。
by Baldhead1010 (2016-06-23 21:00) 

lamer

私のブログにお越しいただき有難うございます。
アッカンベ〜ノミクスいいですね^^。
こんな輩に政治を任せて良い訳ないでしょう。
だけど金金金の経済政策に訳も解らず乗る人が居るから怖いです。
最早アッカンベ〜の安倍は独裁を我がものにしようとしていますね。
アメリカに褒められたくて・・・。
日本がいつまでもアメリカの植民地のままで良いんですか?
日本の国民を金魚のフンにしないでほしいです。
by lamer (2016-06-23 21:15) 

八犬伝

いやあ本当、品がないです。
そして教養のかけらもない。
こんな奴を、いつまでも野放しにしていてはいけません。
兎に角、自公を落とす投票をしなければなりません。
by 八犬伝 (2016-06-23 21:23) 

takechan

いろんな見方があると思いますが、彼が登場せず、
あのまま民主党が政権を取っていたら、今頃、
尖閣諸島は、もっと品がない例の民族に占領されて
いたでしょう。私はそう思ってます。
by takechan (2016-06-23 22:07) 

U3

歴史に「もしも」はない。
尖閣など引き合いに出して根拠のない戯言を言うならその根拠を示すべきだろう。
by U3 (2016-06-23 23:41) 

ぽちの輔

安保関連法案を通した時に
戦前の日本に逆戻りしてる気がしました。
勝手な解釈してどんどん広げてしまい
「法的に問題は無い」といって
何でも出来てしまうような^^;
by ぽちの輔 (2016-06-24 07:23) 

yamachan

与党転換を期待したいが、他に任せられる党が無いからなぁ…
そもそも参院選では、そんなに効力無いし~衆院選で与党転換せんと…
by yamachan (2016-06-24 21:56) 

U3

☆☆☆皆さまへ☆☆☆
英国のEU離脱は取りも直さず株価暴落と円高を招き、株価上昇と円安を背景とした貿易増大で景気回復を図るのを根幹とするアベノミクスの終焉を意味します。
これで中小企業まで恩恵に与れる機会は消滅した事になります。官民一体になって乗り切ると言っていますがそれは大企業だけの話に終わるでしょう。
by U3 (2016-06-27 23:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。